SSブログ

ダサソー ダイソー [エンタメニュース]


ダサソー」と「ダイソー」って似ていますよね!今、韓国で話題になっているのが、「ダイソー」の商標権を侵害しているとして訴えられている「ダサソー」と言った雑貨屋さんです。

今回、特に、ニュースなどで注目されたのは、韓国ソウルの裁判所が商標侵害を認めて、ダサソーに商標の使用を禁止したためです。韓国ソウルの裁判所の判決は、「ダイソーとダサソーの商標の外観が似ている」ことと、「名称の最初と最後の文字が同じであり類似している」と言った判断をしたようです。

これに伴い、ダサソーは控訴するようですが、ダサソーの社長は、自分の出身地でもある韓国のキョンサンドの方言で、「全部買ってくれ」という意味の発音になると語っていました。


実際に、FNNのニュースでは、韓国のダサソーのお店の店内を撮影している光景を放送していましたが、店内の作りも似ているような感じでした。韓国人の女性も似ているような事を語っていました。

それが、コチラのFNNのニュースになります。 FNNがYoutubeにアップしてました。
↓↓↓


真似をすると言うのは、今回のダイソーダサソーの事件以外にも色々と多いようですね。中国のテーマパークなどが数年前は話題になりましたが、韓国は、大手の家電なども基本的には、日本の真似をしていると言われています。

真似から入って、独自性を作り出していく。今後は、韓国も独自性を出していく時期になってきているのでしょうね。



・スポンサードリンク








共通テーマ:ニュース
Copyright © 結斗のエンタメニュース ブログ All Rights Reserved.
ネイルカラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。